HGAC ウイングガンダム チタニウムフィニッシュ2015年08月11日 22時54分43秒

お台場でなぜか売っていた限定版のHGACウィングガンダムチタニウムフィニッシュをサクッと組んだ。Ver.GFTでもない限定版を売るのね、お台場。ウチの近くにも是非欲しいわ、お台場。

で、このキットはチタニウムフィニッシュで定価販売なので結構なお値段。
そして、チタニウムフィニッシュなので、時間を掛けずにサクッと完成。
高いキットなのに、サクッと作ってしまっていいのだろうかといつも感じる矛盾。
いや、完成させる喜びを短時間で享受できる点が素晴らしいとしておこう。


HGAC ウイングガンダム チタニウムフィニッシュVer

オールガンダムプロジェクトの第一弾として登場したHGACウイングガンダム。
いつか買おうと思っていたので、チタニウムフィニッシュが手に入ってラッキー。

ウイングガンダムはちょっと思い入れがある。
昔、1/100ウイングガンダムを友達がパチ組ブンドドし崩壊状態のものをもらったのだが、欠品していたアゴの部品を赤のランナーから削りだしたり、鬼モールドをくっきりさせようとボールペンでなぞったみたら見違えるようにカッコ良くなって、それがキッカケでプラモ復帰を果たした。当時は今みたいにインターネットもなかったので、合わせ目消しや墨入れも知らなかったんだけど。


HGAC ウイングガンダム チタニウムフィニッシュVer

顔アップ。豪華絢爛の金メッキ。


HGAC ウイングガンダム チタニウムフィニッシュVer

ウイングガンダムの例のポーズ。

欠点はこれくらい?
・平手がないこと
・シールドのハードポイントがないので手で持つしかなく、両手武器+シールドができないこと。
あと、肩のボールジョイントが抜けやすく感じた程度。


HGAC ウイングガンダム チタニウムフィニッシュVer

ウイングはバスターライフル打ちまくってたイメージが。3発しか弾がない設定なのに。
敵の弾を食らい続けても、ビクともしないチート装甲。つか、被弾しすぎ。
そして、安易に自爆しすぎるイメージ。I'll be 自爆。

胸とスネのダクトのパーツは底が抜いてあるので、塗り分けがとっても楽。


HGAC ウイングガンダム チタニウムフィニッシュVer

変形?
面倒なのでしません・・・。


HGAC ウイングガンダム チタニウムフィニッシュVer

ウイングガンダムの例のポーズ。ゼロカスだったけど。

しかし、ウイングガンダムって、デザイン違いの派生が多くて困る。
ウイングガンダム、ウィングガンダムゼロしかないはずなのに、カスタムだの、アーリータイプだの、Ver.Kaだの、EW版だの、プロトゼロだの、もはやマニアしかわからんよ・・・。

しかし、オールガンダムプロジェクトなんだから、全部出すんだよね?これ。