GT-Rマガジン vol.165 & ハチマル2022年06月01日 22時12分58秒

Gマガ買ってきた。
ハチマルも買わずにはおれんやろ。

GT-Rマガジン vol.165 & ハチマル



ついでにデイズのこと

DAYZ

この車、ワンタッチウインカーことコンフォートフラッシャーという機能がついている。
普通はウインカーを出すには、方向指示器のレバーをカチッとクリック感があるまで動かすが、クリック感に達する前に戻すとその方向に3秒間程ウインカーの合図がでる機能だ。
このせいで、高速道路で車線変更してウインカーレバーを戻すときに行き過ぎてしまうと、3秒間、意図しない方向へウインカーの合図が出てしまうことになる。この車(個体差なのかも知れないが)ウインカーレバーの戻りが強いため、行き過ぎてしまうことがある。
以前に軽く相談したときはOFFにできないと言われたが、ダメ元で再度どうにかならんかとディーラーに相談したところ、点灯時間を短縮することはできるようで1回点滅まで軽減することができた。
高速道路を走っていてウインカーの合図が3秒も出ると、後続車は「コイツ、車線変更する気だな」と思って身構えるが、点滅が1回だけなら「なんだ、ただの誤操作か」と判断してもらえるので、大きな改善だと思う。

ということで、コンフォートフラッシャー(ワンタッチウインカー)の機能の誤作動に悩んでいる人に朗報だ。
コンフォートフラッシャーは、ディーラーで、点滅時間を短縮することができる。
つか、オートライトもそうだけどドライバーの意図に反する合図を出す機能は危険なんだよ。

ついでに、ドリップ拭き取り機能もOFFにできるようなので頼んできた。まだ動作確認はしてないが。
ウォッシャー使った後に3秒後に一回拭く余計な機能。拭いた後も垂れてくることもあるし、拭く必要がない時もある、だったら自分で操作するよ、勝手に時間差で動くのがただ邪魔なだけだって結論。

ということで、これでさらに使いやすくなったぞデイズ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/06/01/9496181/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。