全日本模型ホビーショー 55th2015年09月28日 23時11分42秒

Perfumeのオマケ(あくまでオマケ)で、昼間は全日本模型ホビーショーへビッグサイトへ。

全日本模型ホビーショー

ショーの中身はやる気があれば載せるかも。


全日本模型ホビーショー

戦利品。

限定のメッキ三連星ザク売り切れーーー、1時間で売り切れとかどうかしてる。
しかも、キャンセル待ちは15時からって、もう武道館に戻る時間ですよ。
武道館から電車乗り継いでったので、時間的に厳しすぎる。
せめて午前中の間は買える在庫を用意しとけ。完全に見積もりミスじゃないか。
このままでは気が納まらないので、キュウビとオロチも買って、お台場まで歩いてってGFTの銀フェネクス買ったですよ。

どうも最近のバンダイは飢餓感を煽って買わせようという拝金主義の臭いがプンプンするんだよね。プレミアムバンダイとか、プラモデルは客が欲しいときにいつでも好きなものを買えるという素晴らしいシステムを壊してしまった。ゲーム機やスマホといった他の娯楽との時間の奪い合いだというのはわかるけど、ちょっと酷くないか。夢クリエイションと言うコーポレートタグが泣いている。

とりあえず、ザクよりレッドウォーリアの方が欲しかったけどから、まだいいけどさ。
レッドウォーリアも、正直言うとアメイジングじゃないプラモ狂四郎版のレッドウォーリアが欲しい。追加部品だけでアメイジング感を出して本体は狂四郎版のままという英断がなぜできなかったのか。いや、客を待たせせずに狂四郎版をリリースしてくれるならいいんだけど。


全日本模型ホビーショー

そのほかの戦利品。
ジャンク市なんてどうせ大したモン無いだろと舐めていたら、面白そうな掘り出し物が。

・たぶんビルダーズパーツのハンドパーツx2
・シナンジュのプロペラントタンク
・ユニコーンのビームマグナム
 (というかバックパックのビームサーベルの取り付け部品が欲しかった、折れたので)
・ポリキャップ(何かに使えるかも)
・MGパーフェクトジオングの剣!!

他にもHGUCアームドアーマーDEとか使えそうなのもあった。