HG レギンレイズジュリア2017年11月15日 23時46分51秒

ヴィダールに引き続き、鉄血のオルフェンズシリーズ「レギンレイズジュリア」。
ラスボス不在と言ってもいい作品だが、一応これがラスボスに相当するのかな。
非常に紛らわしい商品で「モビルレギンレイズ(ジュリエッタ機)」というキットもあるので注意。


HG レギンレイズジュリア

3枚のランナーで構成されて安かったヴィダールとは違って、レギンレイズジュリアはボリュームがあるのでパーツも多いし値段も少し高め。パーツは多いけど、作りやすかった。

宇宙戦仕様で足がブレードになっていてこの状態では自立しないため、スタンドが付属する。通常の足首の先にさらに1関節分延長されているため足が異様に長く、かなりの高さ。自立用の足首が付属していて、自立させることは可能。足が長い巨大な機体なので欲しかったわけで、交換させるつもりはないが。

武器は左右のブレード。軟質素材で短縮状態のブレードと差し替え交換が可能。
指は鈎爪状態。モビルレギンレイズの余剰パーツが入っているので、5本指にすることも可能。持たせる武器は付属しないけれど。

こんな濃緑色のモビルスーツはほとんど作ったことがないから新鮮。ガンダムシリーズで緑というとザクとかわかりやすい敵ってイメージがあるね。


HG レギンレイズジュリア

異形なデザインは嫌いではないが、劇中のイメージはよくない。
一度バルバトスに敗れたし、最終決戦もダインスレイブで大破しハンデを背負ったバルバトスと剣を交えた程度。アリアンロッド艦隊のメンバーもクリーンではないので、ファンの間でも賛否別れるわな。


HG レギンレイズジュリア

最終決戦の剣と盾が付属しないので、最終決戦仕様を再現できないのが残念。
鉄血シリーズ得意のオプションセットでパーツを出せばいいのに。
残念ながら、プレミアムバンダイなんだよなー。


HG レギンレイズジュリア

レギンレイズジュリアのフレーム。頭部は三つ目のレギンレイズと同じ。
延長脚部にはフレームは存在しない。どれだけ足が延長されているのかわかる。