ありがとう、ガンダムブレイカーモバイル2023年06月05日 23時46分35秒

ガンダムブレイカーモバイル、ついに本日サービス終了。
長い間ありがとう。

無課金ながら、ツイッターの馴れ合いなしに、いろいろ達成できて満足。
・パーツほぼコンプ(ガンダムサンドロックEWのみ揃わず)
・レベル500カンスト
・クリエイトミッション 500いいね達成(総合10~15位くらいだったかと)


ガンダムブレイカーモバイル

このためだけのiPhone6S。
データ量が10GBを超える巨大なアプリなので、AQUOS R Compactの32GBのストレージには収まらず、もらい物のiPhone6Sで運用。6Sはもう最新のアップデートも適用できずいつかサポート終了なるだろうと恐れていたら、ゲームの方が先にサービス終了となってしまった。


今まで振り返って、一番大きなイベントだったのは、2周年記念ビルドに入賞したことだ。

ガンダムブレイカーモバイル

ガンダムブレイカーモバイル

ガンダムアルテミスmk2、主人公がアルテミスから乗り換える機体というイメージでビルドした。
ガンダムXとデスティニーのミキシングだったアルテミス。
ガンダムX成分は残して、腕をフリーダム、脚部ZZ、背中Hi-ν、剣エクシア、盾ウイングといった感じで、宇宙世紀成分も入れつつ、オール主人公機体で固めたもので主人公の後継機にふさわしいと思う。銃は何を持たせたっけ、νだったかな?


ガンダムブレイカーモバイル

こんな感じでゴージャスのPVにちょろっと登場。
この中で唯一ポージングが変だな。

2周年のコンテストで、賞品もいろいろいただいた。

ガンダムブレイカーモバイル

ガンダムブレイカーモバイル

非売品のポストカードも。

そしてドムのカラーリングコンテストにも入選。
オデッサ作戦後、ジャブローに投入されることになり急遽カラーリングが変更されたという設定。

ガンダムブレイカーモバイル


さて、あとは俺ガン供養でも。

ガンダムブレイカーモバイル

ガンダムアルテミスmk2 HWS
アルテミスのさらに発展形
フリーダム腕をストフリに。ファンネルも第二形態に。
いつかガンプラで再現したいと思ってる。


ガンダムブレイカーモバイル

ガンダムブレイカーモバイル


ガンダムブレイカーモバイル

プロトタイプ・エンツィアン EW
これも作品に登場するエンツィアンをベースに考えた機体。エンツィアンは、クズノハ・リンドウの機体で、ウイングとインパルスのミキシングのどちらかというと火力より運動性能を重視しているように思う。リンドウはガンプラのビルドもバトルにも優れているので、相手に合わせて戦い方を変えていくスタイルなんだろう。
じゃあ、天性のビルドセンスで作ってしまった最強の機体があるんじゃないかと考えたのがコレ。ウイング成分は残したが、Ex-Sの手足やデルタカイのシールドが目を引く。背負い物はストフリのドラグーン。


ガンダムブレイカーモバイル


ガンダムブレイカーモバイル

フェネクス、ナラティブ、νガンダムVer.kaのサイコフレーム3種盛りにトールギスのメガキャノンで、メガ・サイコガンダムと安直に誤解しやすいネーミング。
コトモリ・レンの母の会社の試作機(実際はメガキャノンとバスターライフルをいかにエレガントに美しく撃つかに特化したお遊び)という設定。


ガンダムブレイカーモバイル

これはまだ未完成かな。
クスィーの頭が巨大すぎて使えなかったが、1/100スケールのパーツと組み合わせるとしっくりくるので、1/100アルテミスmk2相当のパーツを組み合わせてみた。


サービス終了は残念だが、iPhone6Sも死にかけてるのでちょうどいいタイミングだったのかもしれない。

ガンダムブレイカーモバイル

もうこれ使えないな、ケータイショップに持って行って回収してもらうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2023/06/05/9592237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。