HGUC ユニコーンガンダム Dモード Ver.NIKE SB2022年12月11日 10時15分37秒

2022年も残りわずか。
ユニコーンの年なので、残るユニコーンを作っていこう。
ということで、HGUC ユニコーンガンダム Dモード Ver.NIKE SBを。

バンダイとNIKEのコラボレーションモデルとして発売されたユニコーンとバンシィのユニコーンの方。NIKEのロゴの入った専用マーキングシールが付属するのが特徴で関節周りは黒の成型色に置き換えられている。バンシィの方はサイコフレームが印象的なブロンズカラーで凝ったコラボだが、ユニコーンは一見すると1号機そのまま。いやじっくり比べてみるとわかるが、サイコフレームが赤じゃなくてピンクだよ、これ。

実は赤いサイコフレームのHGUG1号機を持っていないのでそのまま作ろうと思っていたが、やっぱり路線変更。でも、赤いサイコフレームで作りたいじゃん?
バンシィDモードVer.GFTのイエローパールのサイコフレーム余ってる。あまり使い道の思いつかないこの黄色いサイコフレームを黒→銀→クリアレッドで、キャンディ塗装の赤いサイコフレームに。
黒関節はペルフェクティビリティに譲ったので、GFTフルコーンあたりからメタリック成型色の関節・アンテナをゲット。ついでに、アームドアーマーDEもGFTフルコーンから頂戴して、コミックス「機動戦士ガンダムUC バンデシネ」仕様ということで。コラボ品なので最初からDEが一枚追加されてるという遊び心があっても面白かったと思う。


HGUC ユニコーンガンダム Dモード Ver.NIKE SB

ということで白のパーツと専用マーキングくらいしかオリジナル部分がないが、Ver.NIKE SB バンデシネ版だ。赤いサイコフレームが1号機らしくていい。
アームドアーマーDEはGFTフルコーンの成型色がパールホワイトだったので本体に合わせて白に塗装。まだ作ってないペインティングモデルに白のアームドアーマーDEが付属しているが、せっかく2対セットになっているので温存。


HGUC ユニコーンガンダム Dモード Ver.NIKE SB

正直コミックスの方は読んでないので知らないけど、ユニコーンにアームドアーマーDEがついただけでしょ。え、フルコーンになるとまた違う?いやもうユニコーンおなかいっぱい・・・。

ほとんどこれだけ作ってたのに丸々1日かかった。
パーツが多いし、丸ごとつや消しできないってのがタイムロス。


HGUC ユニコーンガンダム Dモード Ver.NIKE SB

バンシィ Dモード Ver.NIKE SBと。

あとはGFTフルコーンとペインティングのふたつ。
GFTフルコーンは今のところノーアイデアなのでこれはすぐには作らないが、ペインティングの方は作っていきたいと考えている・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2022/12/11/9547155/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。