Driveman 1080sα2021年10月02日 11時01分06秒

ノートからマーチに移植して使っていたドラレコ Driveman1080が気づいたら起動してない。電源ボタンを何度押しても無反応でダメっぽい。


Driveman 1080

開腹してみたら、左上のスーパーキャパシタが泡吹いて死んどる。
外してみたら液漏れで基板まで腐食してる様子。
ダメ元でスーパーキャパシタ交換してみたけど、ダメでしたー。
調べてみると、このドラレコはスーパーキャパシタの故障が多い。
重要部品なんだから中華メーカーなんかのパーツを使うなよ、高々数百円のコストをケチるなと思う。

ということで新しいドラレコ購入。
ヤフオクで安い中古品を見つけたけど、相場を知らん素人が乱入してきて爆上げ。ムカついたので、相手の入札値ギリギリまで釣り上げてやってバイバイ。
代わりにメルカリで新古品をゲット。
ヤフオクの3年落ちの中古よりメルカリの未使用新古品の方がお得なので結果オーライ。
機種はDriveman 1080sαというヤツで、Driveman 1080と形状の異なるタイプ。

Driveman 1080sα

とりあえずケーブルもブラケットもそのまま転用で使えるようなので問題なし。
専用ケーブルにすると駐車場監視機能も使えるらしいが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/10/02/9428773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。