日清カップヌードル2021年05月02日 23時06分26秒

ゴールデンウィークだから、積みプラ崩しで、いつもと違うやつ。
バンダイが全力でふざけたキット「1/1 日清カップヌードル」で、めしテロ!!

完成品を載せても面白くないと思うので、製作写真を交えて。

日清カップヌードル

HGの平均的サイズよりも大きい箱。値段もちょっと高い。本物のカップヌードル買った方が安いのは秘密。
ボックスアートに興味を惹かれるね。


日清カップヌードル

ランナーの一部。カップヌードル感はあるけど、この時点ではプラモだよな。
ガンプラとは全く違うランナー構成にワクテカ。


日清カップヌードル

バンダイ、執念の色分け。
そして、リアルな商品説明の文字のモールドが刻まれるカップ。
最後にその文字の上からシール貼るんだけどね。


日清カップヌードル

たぶん、これが一番楽しいところ。
赤のパーツに白の文字を組み合わせていく。

日清カップヌードル

もうカップヌードルのあの文字にしか見えない。


日清カップヌードル

そしてさらに組み立てて、もうカップヌードルのカップにしか見えないよ。


日清カップヌードル

賞味期限は無限大。
バンダイホビーセンター工場製造だ。

シールを貼って、麺と具を入れて完成。
3分で作るのは困難です。

日清カップヌードル

エビと謎肉と卵とネギ。
めっちゃリアル。
エビは両面からシールで再現、ネギはネギ状のビニールをハサミで切っていく。

スープの粉は付いてないがな。


日清カップヌードル

ちゃんとリアルな蓋のシールも付いているが、シールを貼ったら中が見えないと思うので貼ってない。どうしようかちょっと考え中。


日清カップヌードル

シールを正確に貼るのはちょっと難しいね。


日清カップヌードル

正面のパーツを外せば麺が見えるプラモ独自のギミック。
麺は二重構造のパーツになっていて、全力で無駄に凝っている。


これに本物のカップヌードルの中身を入れてお湯を注いで作れたら面白いかも。
耐熱性の問題とか嵌合の隙間とかで無理だけど。
今時は衛生面でもなんか細かいことごちゃごちゃ言われそうやな。

ところで、1/1 日清カップヌードル、これってスケールモデルなんだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/05/02/9373407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。