ゾック2021年04月11日 21時58分50秒

ゾックを作ったことがなかったので、ゾック作成。
ゾックはデカいから、HGUCは結構高額。なので、旧キットのゾックだ。

このキットにボラスキニフ曹長は付いていません。
誰?

ゾック

キットはシンプルにモナカ。
色分けもシンプルで爪とミサイルは別パーツになっていて簡単。
と思っていたら。

腕がモナカの上にモナカして、さらにモナカのモナカという、多重モナカ。
その後で本体貼り合わせという乾燥待ち地獄。
その前後貼り合わせの本体は巨大なパーツで、合いが悪くてちょっと苦戦。
クチバシは糊代が全然ないので、そっと置いて流し込み、くっつくのを祈る。
腕の取り付けも脆弱で華奢、子供がブンドドしたら絶対壊すヤツや。

塗装は色分け出来てないモノアイレールが曲者。
こんな直線フリーハンドで綺麗にビシッと塗れない・・・。

個人的には少し難易度高めかな。
このデザインと存在感は唯一無二だけど。


ゾック

びっくりどっきりメカ的なデザインで、前後対象。
前と後ろの違いはモノアイがあるかどうかだけ。

移動砲台なので、脚なんて飾り。
本体に対して足裏が小さいし重心が高いので倒れがち。
で、倒れると取り付けシビアなクチバシが地面と激突して取れるんだな、きっと。


ゾック

とりあえず腕と足は可動するが、手持ち武器も何もないので、ぐるっと撮影。


ゾック

後ろ姿、というか裏面。
表と違ってモノアイがないだけ。
最後にモノアイを貼るときに表か裏か決めると良い。上手くできた方が表だ。


ゾック

さて、これで新旧のキットを織り交ぜて、1stモビルスーツはコンプリートだと思う。
カラバリとかの足りないのはあるけど。
いやよく飽きずにやったよね。

次はゼータガンダムのモビルスーツコンプを目指すか?
いや、キット化されてない機体もまだあるし、それにまだ持ってない機体も多くてコロナ自粛によるガンプラブームで入手困難なんだよな。
え、アッグシリーズ?そんなのなかったんやー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/04/11/9366439/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。