Figure-rise Bust 桜ミク2021年04月07日 22時02分37秒

さくらシーズンが終わる前に桜ミクをサクッと。
もともとのFigure-rise Bust 初音ミクの出来が良かったので、桜ミクもいいキットに決まっている。
初音ミクと違いは、サクランボの髪留めと新形状の両腕、そして桜の花びらのマーキング。

Figure-rise Bust 桜ミク

プレミアムバンダイ品なのでマイクと台座用に茶色の色違いランナーが入っているが、全く使わずにピンクで作ってしまった。ランナー1枚分安くしてくれや・・・。

サクランボの葉の緑が鮮やかすぎたので、ザクのグリーンで彩度を落としてみた。


Figure-rise Bust 桜ミク

腕のパーツは左腕は昔からあるタイプで、右腕を新しいタイプを選んでみた。
組み換えも難しくないが、これで固定。

新規パーツだと喜んでいたが、結局元キットのポージングが一番いいと思う。
しかし、元キットと同じではなぜか少し悔しいので、右腕を変えたというわけだ。


Figure-rise Bust 桜ミク

桜の花びらのマーキングは結構貼りにくい。
曲面に追従するらしいが、空気を押し出しながら貼らないといけないので。
横着せずに薄めの石鹸水で濡らして貼るのが失敗がないと思う。
つか、水転写でよかったんじゃないか?


Figure-rise Bust 桜ミク

というわけでグルっと。


Figure-rise Bust 桜ミク

春を感じさせてくれるプラモいいね。
もうさすがに雪ミクは出んかな。

とりあえず桜ミク、賞味期限内に何とか出来た。
つか、プラモの賞味期限ってなんだろう。
水転写デカールが乾燥してバリバリになった、ABSやゴムパーツの油分が切れてバキバキになった、とかは賞味期限切れかな。
セメダインがカチカチになっててもキットは作れれば賞味期限内でしょ。
旧キットのゲルググコンパチの上位キットのリゲルグが発売されても、ゲルググは単品で売っているからOKかな。
HGUC量産型ズゴックって途中で金型改修されて腰が回るようになったから、初期ズゴックの賞味期限ってどうなるんだろう?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/04/07/9365044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。