ナイチンゲール(ガンダムアーティファクト)2021年02月02日 23時40分03秒

ガンダムアーティファクト、ラストを飾るのはナイチンゲール。

人気も知名度も抜群なのにバンダイの出し惜しみでファンの手に渡ることのなかったナイチンゲールが、手頃なプラモとして初の商品化です。


ナイチンゲール(ガンダムアーティファクト)

まあしかしコイツは組みにくい。
めちゃくちゃ細かいファンネル、ポロポロ落ちるリアスカート、組み立てにくい全身のスラスター、もうね、アーティファクトの中で組み立て難易度はトップクラス。

とりあえずパーツをなくさない。
ピンと穴の形をよく見る。
組み立て順を間違えない。
力技で壊さない。
これだけ注意だ。
リアスカートの位置の正解はわからんが、全部組むとカッチリする。

しかし、完成するとカッコいいね。
立体物としても貴重なナイチンゲールだ。
おお、こういう構造だったのかと、これで知ることも多い。

この猫背感、これこそナイチンゲール。
RE/100はなんであんなにヒョロッと立ってるのか。いつか欲しいけどさ。

ナイチンゲール(ガンダムアーティファクト)

少しファンネルラックの長さが足りないと思うが、これはこれでバランスがいいと思う。


ナイチンゲール(ガンダムアーティファクト)

後ろから見てもすごい情報量だ。
これはみんな欲しがるわけだよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2021/02/02/9343609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。