LM 第14使徒 ゼルエル2021年01月10日 17時23分16秒

そろそろ新劇場版のシンエヴァが公開されるだろうと思って、エヴァプラからゼルエルをチョイス。LMシリーズという簡易金型を使ったキットで、今となってはレアキット。再販ってされたことあるのかな?


LM 第14使徒 ゼルエル

シタデルカラーでナマモノどばーっと塗りたかった。でもナマモノ感全然出ててない。
骨っぽいところは骨でいいが、この体がよくわからん。黒白オレンジ、ゼットンをオマージュしているらしいが、三毛猫だろ。ネコなら、体毛なの?体毛だとしても、巨体なので毛なんてわからんだろうと結局ベタ塗り。


LM 第14使徒 ゼルエル

コアはただ真っ赤に塗るとカリカリウメとかミニト〇トみたいだし、シルバーにクリアレッドというキャンディ塗装も違う感じがすると思ったので、グラデーションで書いてみた。
台座はエヴァっぽく血がどばーとなった感じで。


LM 第14使徒 ゼルエル

上半身のボリューム感がしっかり出ていて、ゼルエルの独特な形状が上手く再現できてると思う。
折りたたまれている腕部を広げていく形をしている。ゆるい感じの取説に、プラ板でストレートの腕部を作って改造できるよ、って書いてあるけど、交換用の腕部付けといて欲しいと思う。


LM 第14使徒 ゼルエル

インジェクションのガレージキットという感じで、たった12パーツのキット。
本体は前後貼り合わせのモナカ。とりあえずモナカだけはしっかり合ってくれてよかった。
しかし、他のパーツはバリを削って歪みを抑え込んでも素直にはまってくれないので、ピンや穴を削って強引にタミヤセメントで接着。
可動部分はない。



LM 第14使徒 ゼルエル

このお尻のラインと短い脚からネコっぽいと思う、猫背だし。


LM 第14使徒 ゼルエル

シン・エヴァは最後どうなることやら。公開に合わせて新規キットも頼むよ。
新劇版の第10使徒も出して欲しいね、ゼル波仕様でもいいよ。