RG シナンジュ クリアカラー2021年01月07日 23時15分58秒

2021年の初プラモは明るいヤツにしようと思って、派手派手なRG シナンジュ クリアカラーだ。
コロナウィルス対策の緊急宣言が発令されたわけだが、政府は本気で収束させる気がない様子。政治家半分くらいコロナでコロッと死ねば、本気になるでしょう。

シナンジュは、赤い彗星の再来とも言われるフル・フロンタル大佐の愛機であり、人気の機体。バンダイも力を入れているに違いないということで期待している。


RG シナンジュ クリアカラー

正月は周回遅れで鬼滅の刃を一気見しながらのんびり作成。
こんなにも社会現象になってるのに、完結してないのかよアニメ。

RGシナンジュ、クリアカラー、スゴイ高級感だわ。
色分けもスゴイ。金メッキに合わせて、メッキされていないゴールドパーツはランナーごとゴールドスプレーを吹いただけ。パチ組みでエングレービングがこの通り。
クリアのレッドもめっちゃ綺麗。マーキングも光沢仕様なので違和感なし。
パーツ微妙な曲面もうまく再現できてるし、バシッとピタッと合うし、シャープなディテールも、よく考えられたパーツ分割も、スゴイ。
一部はめ込みにくくて力が必要なところもあったけど、作っててめっちゃ楽しいよ、これ。
・・・作ってる間は。


RG シナンジュ クリアカラー

さて、撮影でポージングと思ったら、いきなり牙をむくこのキット。
まず腰が多段関節のくせにユルユルなので、背負いものが重くて仰け反るわけよ。
肩アーマーも上から被せるだけでポロポロ落ちてくるし、挙句の果てには膝アーマーもポロっと。足首の接地もあまりよろしくないので、踏ん張りも効かない。
アドバンスドジョイントフレームのダメなところが一気に出た。
作りはいいのに、ちょっと残念、アクションベースで飾っとくのがいいのかもしれない。

ということで、今年もプラモじゃんじゃん作っていきたい。