MG 旧ザク 黒い三連星ver.2020年12月18日 20時00分25秒

MG 旧ザク
ザク2をザクと呼ぶのでそれに対しての旧ザクであるが、ザクIとはなかなか言わないな。
MG 量産型ザクを作ったので、その流れで旧ザクだ。
横浜の動くガンダムの公開に合わせて、なぜか旧ザク。

ザクと旧ザクって別物の機体だと思っていたけど、結構共通部分が多い。
動力パイプの有無、コクピットハッチ周辺の形状、左右の肩の装備、頭部。
というわけで共通部分が多いので、ザクIIのリデコキットである。


MG 旧ザク 黒い三連星ver.

ぐぽーん
ザク、楽しいわ。
古いキットだからむっちりしたザク体型でカッコいい。

しかし、コイツ、MGの癖に色分けが足りない。
ザク2のリデコキットである旧ザク、そのカラーバリエーションともなれば、色が合わないのも仕方ないが、MGなんだからどうにかならんかったのか。
腕と足の甲、手の甲ののネイビーブルー、太ももの動力パイプの穴の蓋の白、これだけだが無塗装では違いの目立つこの部分が色分けできてないのはどうよ。今のバンダイなら執念で色分けしてくるぞ。

でも部分塗装さえすれば動力パイプがない分だけ旧ザクの方が簡単かな。


MG 旧ザク 黒い三連星ver.

何気に黒い三連星カラーのザクを作るのって初めて。

武器は旧ザクマシンガンとザクマシンガン、ザクバズーカ、ヒートホークが付く。
旧ザクは素手が似合うと思うんだが、三連星ということで旧ザクマシンガンを持たせてみた。

横浜ガンダム見に行きたいけど、今の状況でどうだろうね。
すぐに行くつもりはないが、既に大人気な様子。
人が空いたころを待ちたいけど、そんなタイミングは来るのか?