HGUC シャア専用ザク (REVIVE)2020年11月12日 21時49分35秒

新しいHGUC シャア専用ザクを作った。
HGUC No.234、いわゆるREVIVEというヤツだ。
なぜか突然発表されて、なんだこのシャアザクはと騒然となった。


HGUC シャア専用ザク (REVIVE)

可動範囲を大きく向上させるゴム製のスカートが特徴。
通常のプラのスカートも付くし、それでも可動範囲は十分広いので、プラ製のスカートで作った。

アレンジ少な目のカチッとしたスタンダードなシャアザクだ。
個人的には旧HGUCよりもシャアザクらしく感じるし、旧よりREVIVEがオススメかな。

しかし、全体的に余裕がないキットだね。
可動優先なのか、足首や腹の関節は組み立てにくくてコツがいる。
ポリキャップレスのやわプラで関節は硬めなので慎重な扱いを要求する。
可動の広さがウリなのに、マシンガンは構えにくい。

それでも旧よりREVIVEの方がいいと思うが。


HGUC シャア専用ザク (REVIVE)

バズーカやヒートホークが付属する。
替えの手首は豊富で両手持ちも可能。
丁寧にじっくりポージングを決めて、遊ぶのにはいいと思う。

タイミングよく量産型ザクも発表になった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/11/12/9315998/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。