ポケプラ リザードン2020年10月26日 23時21分45秒

カイリューとセットのリザードン。
こちらはバトルVer.として金型変更を受けてのリニューアルらしい。


ポケプラ リザードン

カイリュー同様が顔面の合わせ目を消した。翼や尻尾の炎の曲面に貼るシールの部分は塗装に変更した。そして、仕上げはいつものようにつや消しトップコート。

「その瞬間であった、イデの発動が起こったのは」

トップコートを吹いたばかりのリザードンが、持ち手のクリップを離れて塗装ブースの粉の上にダイビング。マジでイデが発動しそうになるのを必死に抑えながら、何とかリカバー。

とりあえず完成した。カッコイイねリザードン。カイリューよりCPは高そうだ。
ギミックはカイリューよりシンプルで、左右の翼が連動する。

ポケプラ リザードン

色違いの黒リザードンもアリだと思う。

ドラゴンクローよりブラストバーンだね。
打たれ弱いし技の発動も遅いから使いどころが難しい。
カイオーガ、ラグラージあたりをカビゴンやメタグロスで何とか先に殺して、鋼や最後に出てくる草ポケモンを一発で焼き殺すのが必勝パターン。