ポケプラ カイリュー2020年10月25日 23時34分59秒

恐竜骨格プラモのアンケート当選品のカイリューをサクッと。

元々、カイリュー進化セットでミニリュウ、ハクリュー、カイリューのセット品だったヤツで、今回リザードンとセット販売されたものらしい。

ポケプラ カイリュー

顔面が左右真っ二つのモナカだったので、ここだけはさすがに接着した。
目も翼もそのままシールで、鼻と胴体の横線だけブラウンでスミ入れ。

もともと進化セットだったので、ピカチュウ、イーブイのプラモに比べるとやや小ぶり。
腕を上下させると口が開くギミック付きで、そのためボディ内部が凝った作りで面白かった。

ポケGoだともうちょっと重量感のあるボディだけど、カイリューの雰囲気はうまく再現できていると思う。



ポケプラ カイリュー

カイリューの色違いはあんまり好みじゃないので、イエローのままでいいと思う。

初代ポケモンシリーズの中の一匹だが、ポケモンGoのPVPで未だに活躍する。
しかし、PvPは時間かかって面倒なので最近やってないな。
というか、歩いてポケモン捕まえるゲームだったのに、バトルメインのゲームに変わってしまって、つまらなくなったな、ポケGo。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/10/25/9309715/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。