ポケプラ カイリュー2020年10月25日 23時34分59秒

恐竜骨格プラモのアンケート当選品のカイリューをサクッと。

元々、カイリュー進化セットでミニリュウ、ハクリュー、カイリューのセット品だったヤツで、今回リザードンとセット販売されたものらしい。

ポケプラ カイリュー

顔面が左右真っ二つのモナカだったので、ここだけはさすがに接着した。
目も翼もそのままシールで、鼻と胴体の横線だけブラウンでスミ入れ。

もともと進化セットだったので、ピカチュウ、イーブイのプラモに比べるとやや小ぶり。
腕を上下させると口が開くギミック付きで、そのためボディ内部が凝った作りで面白かった。

ポケGoだともうちょっと重量感のあるボディだけど、カイリューの雰囲気はうまく再現できていると思う。



ポケプラ カイリュー

カイリューの色違いはあんまり好みじゃないので、イエローのままでいいと思う。

初代ポケモンシリーズの中の一匹だが、ポケモンGoのPVPで未だに活躍する。
しかし、PvPは時間かかって面倒なので最近やってないな。
というか、歩いてポケモン捕まえるゲームだったのに、バトルメインのゲームに変わってしまって、つまらなくなったな、ポケGo。