HGUC Zガンダム (REVIVE) クリアVer.2020年10月10日 23時54分44秒

ガンプラエボリューションプロジェクトGEPとか言われていたZガンダムだが、ガンプラ35周年記念の年にREVIVEというプロジェクト(過去に発売されたHGUCの旧製品を最新技術で再設計するというプロジェクト)が始まり、旧製品を区別するためにREVIVEという呼称が付くようになった。ガンプラエボリューションプロジェクトのZガンダムはREVIVEプロジェクトではないが、もうREVIVEでええやんという風潮なので、そう呼ぶことにする、
これはその新HGUC Zガンダムのクリアーバージョンだ。
しかし、Zガンダム自体、ZガンダムU.C.0088という、REVIVEのREVIVEに相当する製品が登場していてちょっとわけがわからないよ。


HGUC Zガンダム (REVIVE)  クリアVer.

クリアなのでサクッと作ろうとしていたのに、結構時間がかかっしまった。

硬い硬いクリアパーツなので、ゲートを切れ味のいいニッパーでスパッと切るか、刃が潰れしまっても構わない古いニッパーで切るか、そこが問題だ。

あと、可変モビルスーツあるあるの、モビルスーツ状態で飾るか、変形状態で飾るか、2個買って両方作ればええんやで方式で行くか問題。ま、好きに飾ればいいよ。


HGUC Zガンダム (REVIVE)  クリアVer.

クリアキットを最大限に生かすために、シールは最小限。なので背中のバインダーは真っ黒。
ここの色分けができていないのがこのキットの最大の問題だと思う。

ガンダム、ガンダムMk-IIのクリアを持っているので、ならZも並べたいよねということでゲットしたキットだが、こうなるとZZも欲しくなるよね。