1/550 グラブロ2020年09月08日 22時57分57秒

ゆるく作れるものを探して、グラブってみた。
説明書にはパーツは21番までしか書かれていない。
でも、茶色を持ってなかったのでヨドバシから取り寄せした。


1/550 グラブロ

ジオン水泳部、唯一のモビルアーマー。
台座は思いっきり手抜きして名前に墨入れしただけ。水泳部にこんな高い台座必要?むしろ、エルメスに台座つけてよ。

完成写真にはクチバシはダークグレーと塗装指示。しかし、組み立て工程にはニュートラルグレーとの表記。指示がゆるゆるじゃないか・・・。

可動部分はわずかで、腕が前後に振れるのと、爪が回転できるのと、腕の関節の一カ所が多少動くだけ。



1/550 グラブロ

爪は開いたタイプと閉じたタイプの選択式。
両方とも開きタイプで。


1/550 グラブロ

機体に細いモールド走っていて塗装で埋まると思っていたが、意外と墨入れできるほどに残っていた。

ひとつひとつのパーツが大きくてすぐに形になるから、モチベーションも保ちやすく作ってて楽しかった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/09/08/9293612/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。