HGBD ガンダムアストレイノーネイム2020年07月11日 23時37分49秒

HGBDガンダムアストレイノーネイム

アストレイ系は初めて作った。アストレイは、アニメにも登場しないのに派手な外見のおかげで海外人気が高くて、キット化の機会に恵まれたMSだ。それが、他のメジャーなMSのキット化の機会を奪っているように思えて、あまり好きではなかった。

ところが、ビルドダイバーズのアニメに出てきて、いやこれカッコいいじゃんと手のひら返して即ゲットですよ。即ゲットしたのに作るのは今頃だが。


HGBD ガンダムアストレイノーネイム

左右非対称の不思議なデザイン。
左半身に装甲が付き、右手首はない。右手首は余剰パーツ扱い。
本来は頭の左右の角が前を向く状態が正しいが、展開状態にしてある。
ターンXやガンダムXのように左右非対称の機体はどれも印象的だ。

アストレイ系の関節ランナーを共有するが、ほぼ新規で古臭さはあまり感じない。



HGBD ガンダムアストレイノーネイム

背負いものはないが、背面は複雑な形状をしている。


HGBD ガンダムアストレイノーネイム

そして、ノーネイムユニットを装備。
Dエクステンションと呼ばれる形態は、エクシアリペアのようにマントを羽織ったような感じになる。このノーネイムユニットはビームガンや翼のような形状にも変形する。

アストレイノーネイムをもう一機買って足や腕を左右対称にして、ノーネイムユニットを左右に付ければ、両側にマントを付けた姿になる。アストレイフルクロスとか、アストレイフルネイムという感じで、「ぼくのかんがえた最強のアストレイノーネイム」を作るのも楽しいと思う。

劇中ではGPDというバトルシステムに特化した機体という設定で、ノーネイムユニットとナイトロシステムがその答えと書いてあるが、もう少し詳しい理由が欲しいね。その辺の設定は自分で補完して楽しんでくださいってことかな。


HGBD ガンダムアストレイノーネイム

ノーネイムユニットは、ノーネイムライフルという商品名で単品で販売されている。
色はグレーでシールは付属しないが、ジョイントパーツ豊富なのは嬉しい。

ノーネイムユニットが3形態になるという説明を読んだときに、BスマートガンとXコネクト、両方装備できるんじゃね?と思って用意しておいたのだ。

いろいろ干渉するが(特に右羽根)、とりあえず装着は可能。
ノーネイムユニットを2個装着したこの姿は、ガンダム風に名付ければ、アストレイダブルネイムだろうね。羽根も武器もデカいのでMGクラスの空間を占有するのが欠点。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/07/11/9267201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。