MG νガンダム Ver.Ka2020年06月12日 23時52分13秒

ゴールデンウィーク辺りからのんびり作ってたMG ヴァカニューやっと完成。

このキットの最大の特徴はサイコフレームが組み込まれてデストロイモード風に展開するという後付設定だが、νガンダムがデストロイモードになるのもどうかと思うので一切なかったことにして進める。
ダブルフィンファンネル仕様も組めるが、νガンダムは左右非対称だからカッコいいのに、それを台無しにするダブルフィンファンネルってどうよ。厨仕様は無視。

あとは、胸の装甲の一部が白いDOME-G仕様も組めるが、普通のνガンダムで。


MG νガンダム Ver.Ka

おおぅ、写真サイズ間違えた。まあいいやこれで。デカいMGだから。

いやー、カッコいいね、これは。
MG エクシアイグニッションからLED一個奪って組み込んだが、取り外して点灯するのが難儀なのでこのままでいいや。

今回時間がかかったのは、水転写デカールの量。仕上がりは最高だけど、とにかく貼るのに時間がかかるので、一長一短だな。
普通のテトロンシールでいいと思うので、余白だけカットお願い、バンダイさん。でも、水転写とテトロンシール、両方ついてますと言われたら水転写を使うんだろうなー。
え?ドライデカール?一発勝負で修正不可能なあんな最悪なものやめてくださいよ。


MG νガンダム Ver.Ka

νガンダムの宿命であるファンネルも課題だな。接続強度が強くないのでプラプラするし、左側に重量が偏る。


MG νガンダム Ver.Ka

MGエクシアに続いて、またMGを作ったけど、本体組むだけなら時間はあまりかからないね。HGに比べたら合わせ目や部分塗装も少ないので、MGの生産性は意外と高いかもしれない。
せめて宇宙世紀のガンダム主役機くらいMG手を出してみるかな。

MG νガンダム Ver.Ka 2012年12月発売って、結構前だな。
プレバンでHWS仕様とかも出てるけど、着膨れ感が好きじゃないので、素のνガンダムがいいと思う。そろそろVer.Kaではない普通のνガンダム Ver2.0とか出てきそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/06/12/9256899/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。