Figure-rise LABO 初音ミクV4X2020年02月22日 16時57分20秒

Figure-rise LABO 初音ミクV4Xをサクッと組んだ。
V4Xってなんだろうと思ったけど、VOCALOID2、初音ミクV3と進化して、V4Xだとか。


Figure-rise LABO 初音ミクV4X

対象年齢15歳以上というバンダイの本気のプラスチックモデルがここにある。
ソリッドとクリアーの樹脂を重ねた髪の毛のグラデーション。
二―ソックスと腕の黒いパーツは、パールコート。
顔と目はレイヤードインジェクション。
合わせ目目立たずピッタリ嵌る高精度な成形。
こういうプラモデルをバンバン出して欲しい。

しかし、失敗できないドライデカールが恐ろしい。
失敗時の代用にマーキングシールも入れて欲しい、Figure-rise Standard アスナみたいに。
それにしても、黒のスカートに黒のドライデカールを貼ることに意味はあるのだろうか。
肩の01マークだけは予備を含めて3枚あるので、Figure-rise Bustの初音ミクに転用しろというバンダイからのメッセージだろう。


Figure-rise LABO 初音ミクV4X


靴と二―ソックスの境目がないので、靴を黒で塗る。写真ではわからんかもしれないが。
目にクリアーを重ねて、口と爪をピンクで塗って、シャツのエッジをシルバーに。ネクタイピンをガンダムマーカーのメタリックグリーンで。

パールコートやグロスインジェクションの効果を最大限に生かすために塗装は最小限。
キットが塗るなと主張してくる、ワタシを塗装してパチ組みクオリティを超えられますか、と。
トップコートも吹いていないので、触るのに気を使う。


Figure-rise LABO 初音ミクV4X

ときんときんに尖った毛先は凶器だ。
台座にドライデカール余白部分のスポンサーロゴを入れてみた。



Figure-rise LABO 初音ミクV4X

顔は肌色の樹脂の下にオレンジの樹脂が入っていて、頬に赤みが出るようになっているがちょっと効果が薄いかな。
シャツの胸に貼るドライデカールが高難度すぎないか?

アップにすると視線が定まらないのでちょっとどこか不安定な印象。
まつ毛がもっと黒く締まってるといいと思うんだが、今度は肌色から黒が透けてくるんじゃないかと思うので、バランスが難しそう。


Figure-rise LABO 初音ミクV4X

プラモデル撮っているというよりポートレート撮ってる感がする。


Figure-rise LABO 初音ミクV4X


ちょうど新しいFigure-rise LABOが発売されたようだが、ラブライブは知らないので残念ながらスルー。面白いから手を出してみようと思うにはちょっと単価が高すぎるよね。
それにしても最近プラモのインフレが凄くないか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/02/22/9216634/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。