RG ストライクフリーダム クリアVer.2020年01月05日 23時59分11秒

冬休みの宿題、RGストフリ クリアVer.完成。

お正月に実家に帰省して暇つぶしにプラモ作ろう企画。一昨年はRGズゴックにトライするが時間切れ。さらにもっと手軽にニッパー一本で出来るキットということで、チョイスしたのが、これ。RGストライクフリーダム クリアカラーVer。2015年に犬山のモンキーパークでなぜかガンプライベントをやっていて、そこで買ったものだ。


RGストライクフリーダム クリアカラーVer.

RGストフリの最大の不満がこのイエローの内部フレーム。本来の設定では金色だが、これは金色とは程遠い。百式、スモー、アカツキ、フェネクス、ずっと金色の表現ができずに失敗し続けているのにまたしてもゴールド。何も学んでいないのか、バンダイは。アルヴァアロンなんて発売にすら至っていないぞ。

フレームの露出の少ない一般キットと違い、これはフレーム丸出しのクリアーの限定キットなので全フレームを金メッキパーツにしてくれればよかったのに。技術的に難しいとは思うが。

購入当初はいつかゴールドをブシャーと塗って組んでやろうと企んでいたが、お正月帰省中の積み減らしのためにパチ組みだ。ちゃんとしたのは一般キットを買ったら作る。

クリアキットだからフレームの溝を確認しながらパーツをハメることができるので、組み立てがすごく簡単だった。クリアだから硬質でシャープで、綺麗に組み合わせっていく。最後まで楽しく作れたよ。


RGストライクフリーダム クリアカラーVer.

意外にもストライクフリーダムを作るのは初めて。ストフリの羽根ってこういう風についていたのか。同じ羽根が片側2枚2組で左右で計8基。

クリアキットなのでマーキングシールはどうしようかと思ったが、つい全部貼ってしまった。


RGストライクフリーダム クリアカラーVer.

SEED最強のMSなのでクリアじゃないのも作りたい。金メッキ+チタニウムフィニッシュのストフリなんて出ないかなー。RGでもHGCEでも構わんよ。

今年はHGCEインフィニットジャスティスが出るというのだが、HGCEイージス、セイバーはまだですか?最近再放送しているDestinyを見ててやっぱり主人公はアスランだと思うんでアスランのキット揃えたい。
職場を転々とした異動先で話を聞かない反抗的な部下たちに手を焼き、話の合わない上司の指示を無視するわけにもいかず、数少ない味方である友達も個性が強すぎてアテにできなくて、自分の能力も存分に発揮できない中で、幾度も傷つき倒れながらも、コンプライアンス的に問題のある経営陣と戦っていく企業戦士物語だよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2020/01/05/9198712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。