HGUC G-3ガンダム2019年07月05日 21時12分43秒

シャア専用リックドムとのセット販売の方。
数年前に作って放置してたというかG-3の写真を撮ってないことに今頃気づき、引っ張り出してきて撮影。

小説版のガンダムに登場するマグネットコーティングが施されグレーのガンダム。アムロの最後の搭乗機。TV版ではRX-78-2にマグネットコーティングがされたため、G-3と混同しやすいが、RX-78-2とは別の機体。

G-3ガンダムは昔から設定が存在するメジャーな機体だが、REVIVE G-3はイベント限定品だし、RG G-3はプレバン限定品という酷い扱い。プロトタイプ、フルアーマー、パーフェクトといった1/144 RX-78派生機に関しては特に冷たいよね、バンダイ。


HGUC G-3ガンダム

作成当時は何があったのか覚えてないが、作ったまま放置されていた。
シャア専用リックドムより先に作っているはずなので、4~5年くらい前になるのかな。

HGUC No.21ガンダムの完全なカラーバリエーションキット。
お台場ガンダム立像では「マグネットコーティング専用の関節パーツ」という後付設定で、別形状の関節パーツを同梱した「マグネットコーティング版お台場限定ガンダムキット」を売っていた時期もあったが、本来はマグネットコーティングで形状が変わるという設定はない。


HGUC G-3ガンダム

HGUC No.21の古い方のHGUCガンダムがベースになっている。
G30thとかREVIVEがベースでもいいから、プロトタイプ、フルアーマー、パーフェクトを出して欲しい。

RGやREVIVEで限定ながらもG-3はキット化されたが、HGUC シャア専用リックドムを入手する方法は、今でもこのG-3ガンダムとセットで買うしかない。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2019/07/05/9111757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。