HGUC グフ (REVIVE)2019年06月22日 20時37分24秒

以前、クリアカラーVer.のREVIVEグフを作ったが、これはその通常版だ。
むしろ、先に買ったのはこの通常版だが、後から発売された限定クリアカラーVer.を買って作って満足してしまい、長らく積まれたままになっていたものだ。
クリアカラーVer.を作った時はパーツが多いしちょっと時間がかかりそうに思っていた通常版だが、作ってみたら色分け優秀であっという間に完成です。

HGUC グフ (REVIVE)

当然ながら、成型色以外はクリアカラーVer.と同じ。

REVIVEグフは、ビルドファイターズに登場したグフR35が先に発売されて、そのグフR35をベースに通常のグフとして発売されたキット。なので、グフR35の余剰パーツとして通常の左手が残っているため、通常の左手の初期量産型グフも再現できるところが嬉しい。サーベルも2本付いてくるのがいいね、そのサーベルを格納すべきシールドが1枚しかないのは矛盾するが。そのシールドだが、2枚目のシールドが余剰パーツで残っているのに、パーツの欠品で結局1枚しか作れない。ここは、本来のサービス精神の足りないバンダイの姿だね。

RIVIVE前のグフと比べてかなりアニメ寄りになった。R35の余剰の頭部を使えば、旧HGUCのカトキVer.に近いグフになるかも。


HGUC グフ (REVIVE)

REVIVE以降のキットはホント作りやすいね(トリスタンを除く)。生産性高くて楽しい。

個体だと思うが、左足のロール軸が硬すぎて簡単に回らない。足を外して回してから取り付けないと、股関節がねじ切れそう。クリアカラーVer.ではそんなことはなかった。



HGUC グフ (REVIVE)

そして、ドダイYSに乗せ、例のポーズ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2019/06/22/9090615/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。