BB戦士 GBT限定 フルアーマーユニコーンガンダム [クリアカラー]2019年03月02日 23時59分08秒

ネオングのセットのフルコーンをパチ組み。


BB戦士 ガンダムベース限定 フルアーマーユニコーンガンダム [クリアカラー]

HGもMGもRGも作ったことないので、実は初めてのフルコーン。
ふーん、こういう武器が付いてるのかー。
SDの瞳は無し派。

タッチゲートでニッパーが入らないので作りにくい。
結構ぐりぐり動くんだが、足首やら腕のポリキャップがゆるゆるでポロポロ外れやすくてストレス。

GBT限定版はネオジオングと高さを合わせるために台座が付属する。この台座、ランナーゴミの残らない仕様でちょっと感動。一番の感動ポイントが台座かよ。しかし、フルコーンは安定して自立するので基本的に台座は不要だ。アクションベース2は無色透明がないので、代わりにするといいかも。



BB戦士 ガンダムベース限定 フルアーマーユニコーンガンダム [クリアカラー]

HGUCなんかと比べると、結構色が足りないのでちゃんと作るのは大変そう。クリアーなので妥協したが。


BB戦士 ガンダムベース限定 フルアーマーユニコーンガンダム [クリアカラー]

ユニコーンモードに変身できる。取説に従うと腕や下半身がデストロイモードのままで、お台場感が凄い。


BB戦士 ガンダムベース限定 フルアーマーユニコーンガンダム [クリアカラー]

余剰パーツにユニコーンモードの腕と足が残っているので、ここまでできる。フクラハギのミサイルポッドは付けられないが。ポリキャップが足りないから、パーツは残ってるけどあえて触れていないんだろう。
HGUCだったらバリエーションの小出し商法で稼ぐためにこういう”使える余剰パーツ”は真っ先に削られるよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2019/03/02/9042712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。