HG スサノオ2019年02月04日 20時24分15秒

HGスサノオをほぼパチ組み。アルファベットではSUSANOWOですよ、スサノヲ。
BSで再放送してた00が終わってしまったので、今しかない。

00ガンダムのライバルキャラのMr.ブシドーことグラハム・エーカーの最終搭乗機。
スサノオはフラッグ系の発展型で二本角が生えたり刺々しくなっていてクワガタみたいな感じ。カラーリングはシンプルに白黒で潔い。
変態じみた彼のファンならばフラッグを買うべきだろうが、やっぱり最後の最強なのが好きなので。グラハムといい、リボンズといい、アナザーなのに1stネタで遊びすぎでしょ。


HG スサノオ

腰のサイドのバインダーが密着感がないとか下駄が大きすぎるとか足の付け根が外れやすいグラサンが大きすぎるとか、いくつか課題はあるようだ。

普通に自立できるが台座が付属する。台座があるから自立なんて気にせずに、下駄を削って小さくしろということか?

左利きなので、左手側の剣の方が若干長い。


HG スサノオ

アニメでは描かれなかった複雑な設定が取説に書かれている。


HG スサノオ

サーベルは連結できる。
右手の平手が付属していてなかなかカッコいいのだが、左手も付けて欲しい、ビームチャクラムなんていらないから。

00はモビルスーツの種類が豊富で通常版だけでなくトランザム版がキット化されていたりしてヨリドリミドリ。しかし、なぜか金ジムはスルー。売れなさそうだからか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2019/02/04/9032518/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。