hpi 1/43 カルソニックスカイライン ('91)2018年12月18日 21時57分11秒

hpi racingの1/43 1991 カルソニックスカイライン。
ドライバーは星野一義、鈴木利男。
前年度にシリーズチャンピオンを勝ち取り、カーナンバー1を掲げる。
Gr.A時代で唯一カーナンバー1のカルソニックスカイラインだ。


hpi 1/43 カルソニックスカイライン ('91)

さすがhpi、再現度は素晴らしい。
Gr.Aの実車はもっとキャンバーが付いててボディも太くてむっちりした感じだが。


hpi 1/43 カルソニックスカイライン ('91)

CALSONICのエッジがやや甘い。
フェンダーにインターTECのステッカーが貼ってあり、最終戦の富士仕様だとわかる。


hpi 1/43 カルソニックスカイライン ('91)

シャープな造形で素晴らしい。
ちょっとレンズカットが目立ちすぎる丸目。


hpi 1/43 カルソニックスカイライン ('91)

カーナンバー1。
ちなみにIMPULのコンプリートカーのカーナンバーは当時の書体ではなかった。


hpi 1/43 カルソニックスカイライン ('91)

リアフェンダーはちょっと張り出しすぎかと。
全体的にちょっと角張った印象。


hpi 1/43 カルソニックスカイライン ('91)

細かい点をいろいろ挙げたが、大好きなカルソニックだからそう思ってしまうだけで、クオリティはホントに素晴らしいと思う。コストパフォーマンスは最高だ。

翌年の1992のデビュー戦仕様が、hpi 1/43 カルソニックスカイラインスペシャルセットに同梱されているが、ドライバーとカーナンバーとオイルメーカーのロゴの違いくらいしかないんじゃなかろうか。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/12/18/9013832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。