がんばれ!熊本 ミニ四駆2018年10月28日 19時49分14秒

トヨタTS050HYBRIDミニ四駆に触発されて、ずっと仮組みのまま放置されていたくまモンのミニ四駆を完成させた。
完成と言ってもボディを塗ってステッカーを貼っただけ。未完のまま放置されていた理由はウィンドウをマスキングするのが面倒だったから。TS050のポリカーボネートボディの切り出しのためにデザインナイフの刃を新品に変えたので、ついでにマスキングしたわけだ。

がんばれ!熊本 ミニ四駆

ブラックで塗っている人も多いが、イエローをチョイス。


がんばれ!熊本 ミニ四駆

トランスフォームしそうな車になったな。
ステッカーを貼っている途中で阪神タイガースっぽい色になってしまい、これで大丈夫かと心配になったが。

ルーフまで塗ったからくまモンが見えにくくなったしまった。
でもルーフを塗らないのは変だし。

頑張ってウィンドウをマスキングしたのに、ピラーは全部シールで隠れてしまったという・・・。


がんばれ!熊本 ミニ四駆

リアスポイラー欲しい。
86とかコルベットとかガヤルドが混ざったみたいなデザインの車だと思った。

いつの間にか我が家のミニ四駆が3台になったが、全部無改造ドノーマル。
昔は改造するのが楽しかったんだけどな。
ただの子供のオモチャだが本気で遊ぶから物理や電気の勉強になったと思う。
今や大人たちがガチで競う容赦ない世界になっているようだが、ハマると怖いのでパーツを買わないように気を付けないと・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/10/28/8985019/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。