1/144 ガズL2018年10月24日 23時21分22秒

ガズエル、ガズアルのHGUC化が決定(しかし、プレミアムバンダイ・・・)。
HGUC発売前に作ってしまえ旧キット。
ガズR/Lのコンパチキットとなっている旧キット「ガズR/L」から、赤い方、ガズエルを作った。
ガズRとガズLの覚え方は「Red=R/BLUE=Lの逆」。ガズRは青、ガズLは赤だ。肩はガズLは左、ガズRは右ということで、こちらは英語通り。こういうの絶対テストに出ます。


1/144 ガズL

ゲルググに寄せた顔のHGUCより設定画に忠実なのは旧キットの方だと思う。

ガンプラを全塗装するのって、自分のガンプラ歴の中では初めてなんじゃなかろうか。
成型色が全部白だったらシルバーを塗らずに済ませるつもりだったのに、足首と膝がミディアムブルーの成型色・・・。ミディアムブルーのパーツを白に塗ってもなかなか色が合わないので、設定どおりにシルバーに塗ることにした。
色分けは単純なんだけど、モナカキットなので塗装して貼り合わせて塗装して貼り合わせての繰り返しで、結構時間がかかってしまった。


1/144 ガズL

水転写デカールのエングレービングも貼ってみた。
へろへろの手書きのデカールでカッコ悪いと思ったが、貼ってみるとカッコいいかも。

一体何人の子供たちが水転写デカールに泣かされてきただろうか。
水につけて糊が溶ける前にずらそうとしてデカールを破いたり、水につけすぎて水中で浮いてしまったり、台紙からずらすのに失敗してグシャッとなったり、子供の時は水転写デカールはまともに貼れるシロモノではないと思い込んでいたよ。
大人になれば貼れるもんだね。ちゃんと貼れると、結構楽しい。

最初はデカールを貼るつもりがなかったので、先につや消し吹いてしまったのが悔やまれる。


1/144 ガズL

ゼータガンダムのプラモシリーズの終盤に発売されたガルバルディβをベースにしているだけはあって、なかなかカッコよくまとまったキットだと思う。

ガズL、ガズRと同時にRジャジャのHGUC発売も決定されたが、さすがにRジャジャの旧キットまでは手が付けられない・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/10/24/8981901/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。