1/250 連邦軍量産型モビルスーツ ボール2018年09月30日 17時19分45秒

昨日の記事に引き続き、ベストメカコレクション No.26。
今日は、1/250スケールのボール。
1/144と同じ色で塗装するので、同時進行で作成。
ひとつのキットに1/144と1/250スケールのボールが入ってるって面白い。
片方だけ欲しい人にとっちゃ、ひとつでいいから安くしてくれと思うかもしれない。
HGUCのボールなんて全く同じものが2個入っててお値段倍って、どうよ?
尚、セブンイレブン限定版はツインキットを逆手にとって、成型色を逆転させたツインキットだった。これはなかなかのアイデア商品だと思ったよ。買うかどうか迷っている間に店頭からイナゴ買いされたが。


1/250 連邦軍量産型モビルスーツ ボール

キャノン砲の砲口はピンバイスで開口した。他はキット素組み。
これも1/144と同じく、そこで割るかという真っ二つのパーツ割り。

キャノン砲は上下に動いて、360度回転する。正面以外の方向に撃つシーンなんて見た記憶がないから回転は不要なんじゃ・・・。


1/250 連邦軍量産型モビルスーツ ボール

取説ではアームは接着する指示。
しかし、ピンの太さがちょうどよくて接着なしで差し込んで固定できるため、差し込み部分で回転可能だ。


1/250 連邦軍量産型モビルスーツ ボール

1/250にも台座が欲しかった。


1/250 連邦軍量産型モビルスーツ ボール

1/144のHGUCジムと。
やや小ぶりな気もするけど、でもこれくらいだよねー、ザクに蹴られてジムに衝突したボールってw

設定どおりの大きさの1/144スケールのボールと、アニメのイメージから割り出した大きさの1/250ボール。こういう気の利いたツインセットってのが旧キットの良さだよ。


1/250 連邦軍量産型モビルスーツ ボール

1/144をそのままスケールダウンした感じで可愛らしくできている。

それにしても”ボール”って、どストレートなすごい名前だな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/09/30/8967038/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。