1/220 バイアラン2018年08月26日 21時53分22秒

旧キットの1/220バイアラン作成。
HGUCバイアランが発売には間に合わなかったが、とりあえず完成したので満足。

1/220 バイアラン

頭頂高は他のMSとほぼ同じながら、腕が肩アーマーから生えているためかなり横に大きな機体。そのためか当時は1/144サイズでのキット化は見送られ1/220という半端なサイズでリリースされてしまった。

ランナーは1色成形で、ねずみ色一色のキット。
なので、濃い部分はネイビーブルーで塗って、レッド、イエロー、デイトナグリーンで塗装。
各部筆塗り+トップコートで完成。塗装箇所が多くて時間がかかった。

アンテナやリアのバックパックのスラスターの取り付けはなかなかシビアだと思う。


1/220 バイアラン

元が人型から離れた異形のMSだが、特徴を捉えていると思う。
普段作らない旧キット、しかも異形MSなので、作っていてなかなか楽しかった。
順番通りに作らないとパーツが干渉してハマらなかったりするので、作りやすくはないと思うが。よく完成できたな・・・。

爪が太くてだるいのでシャープにすればよかったかな。
武器がないのでビームサーベルくらい付けて欲しかった。

1/220 バイアラン

大型のスラスターが目立つリア。いかにも高機動タイプのMSという感じがする。
ポリキャップを採用しているが、可動範囲は広くない。

1/220 バイアラン

いつかHGUC版も揃えたいな。HGUC版はバイアランカスタムというHGUCの中でもちょっと古めのキットをベースにしているので、どうやって色分けを再現しているか興味深い。

旧キット 1/220 バイアラン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/08/26/8950609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。