hpi ゼクセルスカイライン 1991 スパ24時間2018年05月28日 23時06分04秒

hpiの1/43 ゼクセルスカイライン スパ24H仕様を近所のリサイクルショップにて購入。
中古品とはいえhpiなんで安くはないんだが、意外とゼクセルのミニカーってないみたいなので。


hpi ゼクセルスカイライン 1991 スパ24時間

細部までクオリティが高いのはさすがhpi。

ドライバーは服部尚貴/アンデルス・オロフソン/デイビッド・ブラバム。スパ24時間レースの総合優勝を果たした。


hpi ゼクセルスカイライン 1991 スパ24時間

白地に青という爽やかな色使いで良いデザインだと思う。


hpi ゼクセルスカイライン 1991 スパ24時間

レプリカ集める計画も順調。
あとはスープラかな。


hpi ゼクセルスカイライン 1991 スパ24時間

中古品なので、家で開封したら運転席が外れていてびっくり。
道理でカチャカチャ言ってたわけだ、アリエナイヨ!
とか思いつつ、シャシー裏のビス2本を外したら簡単にボディを外すことができた。
ロールケージが張り巡らされた室内にシートを固定するのはちょっと面倒だったが、修復完了。

あー、やっぱりロールケージいいね、リアシートをつぶさない・ダッシュ貫通しない・サイドバー着脱式・出来るだけGr.A風という条件で、うちのカルソニックスカイラインにもロールケージを入れたくなってきたなー。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/05/28/8861508/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。