HGUC 百式2018年04月18日 23時59分28秒

HGUC百式を作った。
No.200のREVIVE版の百式ではなく、No.005のメッキ版の百式である。

REVIVE版は人気の高いの百式を癖が強いデザイナーがリファインしてしまったため、オリジナルを尊重するガンプラファンからは大バッシングされている。

とりあえずサクッと組めるメッキが欲しいんだよ、ということでたまたま安く手に入ったNo.005の方を完成。
これでシャア・クワトロ機はだいたい揃ったかなと思ったが、オリジンでシャア専用旧ザクとか旧ザク(シャア機)とか素人には違いがわからないバリエーション展開で増えてる・・・。


HGUC 百式

アンダーゲートを採用して、ゲート跡が極力見えないように工夫されている。
が、その努力を無駄にするかのような合わせ目がガッツリ。特に足首はどうかと思う。

メッキの光沢に合わせて、靴底やボディも光沢にした。足フレームや武器、バックパックはつや消し。こういうことをやるから予想外に時間がかかってしまった。

肩の「百」は転写シール。ちょっとかすれてしまったが、味のある筆文字だと思えばいい。
このシールは昔から苦手だわ。


HGUC 百式

とりあえずどこを触っても指紋だらけになるので手袋が欲しい。

金メッキってもっと撮影難しいかと思ったが、普通に撮れた。
さすがにフラッシュを直写すると盛大に光ってしまうが。

メッキ版は定価1,500円。REVIVEはメッキもないのに1,800円もするとか。

HGUC 百式

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2018/04/18/8829296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。