Figure-rise standard 超サイヤ人ベジータ2017年11月23日 21時19分21秒

フィギュアライズスタンダード スーパーサイヤ人ベジータ作成。
ブルマ役の声優 鶴ひろみさん追悼。


Figure-rise standard 超サイヤ人ベジータ

モナカ割りのパーツが多いが精度が高いので気軽に作っていいと思う。

結構マッチョにアレンジされているが、18号戦くらいのイメージだろうか。もっと胸板厚くして太ももムキムキの第二段階のセルとやってた頃のベジータでもよかったが。まんまるの肩だけは違和感が強い。


Figure-rise standard 超サイヤ人ベジータ

後ろ姿もベジータそのもの。
腰の穴にスタンドを差すことができる。

とりあえず半透明っぽい素材の髪の毛はどうしようか困るんだが、悟空と同じように暗部にオレンジを。

Figure-rise standard 超サイヤ人ベジータ

アクションフィギュアとしての可動範囲はどうかと思う。
肩関節引き出したり、太ももも引き出せるし、戦闘服も動くようになってるんだが、肘や足首の可動が狭い感じ。腰を落としたポーズを取るとすぐに足裏が接地できなくなる。
あと長軸のジョイントが折れそうで怖いんだが。


Figure-rise standard 超サイヤ人ベジータ

ビッグバンアタック


Figure-rise standard 超サイヤ人ベジータ

ファイナルフラッシュ

ブルーを出すからこの服なんだろうなと思ったら予想通りブルー出たよ。ナッパと一緒に地球に来た頃のベジータを手抜きせずに全力で作って欲しいんだが、願いは叶わないだろうな。このシリーズは開発者のドラゴンボールへの愛を感じないんだ。でも、ブロリーはいいチョイスだ、ちょっと期待している。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/11/23/8733289/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。