1/144 ジオン軍要撃爆撃機 ドダイYS2017年10月26日 21時37分53秒

ジオン軍のサブフライトシステム、ドダイYSを作った。グフの土台だ。
旧キットの1/144グフの可動範囲を広げる股関節パーツが付属する、ただのランナーの切れ端じゃないですかーと思うが、このパーツを目当てに買う人もいたとかいないとか。
旧キットの中では強気の定価500円。


1/144 ドダイYS

上下のモナカに左右の羽を挟んで前後の蓋をして上から羽を差して完成。所詮旧キットなので、モナカの合いが悪いとか、左右の羽が固定しにくいとか、パーツ数が少ないくせに作りにくいという。
主翼が大きいので、かなりの横幅になる。500円の価格設定に見合う大きさにしたのだろうか。中身スカスカのくせに。

ドダイを飾るための土台付き。この土台、絶妙に強度が足りず、ドダイの重さで左右にプルプル揺れる。


1/144 ドダイYS

後ろから見ると全然色がないんだな、このキットは。


そして、グフを乗せる。

1/144 ドダイYS

通常品のグフがないので、HGUC REVIVEグフ クリアカラーVer.
昔、HGUC グフを作ったのに処分してしまったのが悔やまれる。
こういうセット品って、昔から揃った試しがない。旧キットのMk-IIにGディフェンサー買わなかったし、HGUCスパガンはGディフェンサー完成させる前に処分してしまったし。また買うべ。

グフの大きさから考えて結構デカいね、ドダイYS。
こんなもん作ってる余裕があるなら、もっとMSを量産した方がよかったのでは。


1/144 ドダイYS

よくある箱絵のポーズ。なぜかドダイにグフを乗せるとこのポーズをとらせたくなるという呪い。
絶妙なバランスでギリギリ立てるが、台座の土台の方はバランス限界を超えてしまい押さえていないと倒れてしまうのが残念。裏に重りでも仕込むか。

模型でもこんな状態なのに、立ってドダイYSに乗って飛ぶグフのバランス感覚は超絶だと思う。


1/144 ドダイYS

そういえば、このキットのランナーの真ん中に変な物体が付いていた。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/10/26/8714026/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。