HGUC ガンダムトリスタン 購入2017年06月09日 21時26分54秒

Twilight AXISに登場するガンダムトリスタンが早速プラモデル化したので、速攻で買ってきたHGUCガンダムトリスタン。物語の内容は全然知らんが、買うのだ。

HGUC ガンダムトリスタン

ザクとの戦闘で中破したNT-1アレックスを新造パーツで修復したという設定で、見た目もその通りに、NT-1アレックスをベースにνガンダムやMk-IIの意匠を加えていった感じのデザインに仕上がっている。ガンダムEXPOin松本で見た瞬間即決で、珍しく発売日買い。店頭に残り3個だけだった。


HGUC ガンダムトリスタン

キットの方も設定通りにNT-1アレックスをベースにしている。10年前のキットをベースにして大丈夫かと心配する声もあるが、Aランナーの一部の関節パーツと腹部の流用だけで、ほとんど新規パーツだ。しかし、ほとんど新規パーツなのにこんなので大丈夫かという印象も受けたりする。

新造のビームライフルが付属するため、AランナーのNT-1アレックスのビームライフルは丸ごと余剰パーツ扱いでちょっとお得。トリスタンの機体の設定では、NT-1アレックスの腕を流用していてガトリング砲もそのまま内蔵されているはずだが、ガトリング砲が余剰パーツとなってしまっていて元キットのように差し替えで再現できない点は残念。上級者は加工して実装可能にするんだろう。
ちなみに、このAランナー、グレーの関節パーツしか使わないのに、なぜか多色成型という意味不明な仕様だったりする。

色分けはちょっと足りないと思う。値段が安めなので仕方ないところか。
もうひとつ気になる点は、関節を流用した結果アクションベース用の穴が空いていない。今時のキットとしてどうかと思う。

NT-1アレックスに再び光を当てる注目の機体だ。
Twilight AXISは、シャア専用っぽいザクIII改や、キット化に微妙に恵まれていないバイアラン、Rジャジャも搭乗するということで、既存モデルのキット化も期待したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/06/09/8589957/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。