奥蓼科2017年05月05日 21時27分17秒

奥蓼科の御射鹿池に行ってきた。


御射鹿池

全体としては、こんな感じ。
駐車場が整備され、歩道も拡張中。


御射鹿池

朝、天気も穏やかで湖面も凪いでいる。


御射鹿池

御射鹿池

この辺が良さそう。
ちょっともののけ姫とかシシ神様みたいな雰囲気。
新緑の時期に一部を切り抜いて撮るパターンだ。
露出アンダーでPLフィルターを忘れるな。


さて、湖以外は何もないので、ちょっと足を延ばして近くのおしどり隠しの滝まで歩いてみることにした。

最寄りの温泉旅館まで下り坂をのんびり歩いていく。
その先が少し険しい岩肌の山道。

おしどり隠しの滝

温泉旅館から下った先が、隠しの滝。


おしどり隠しの滝

おしどり隠しの滝

岩肌むき出しの山道を下っていくと行き止まりで、引き返す。
隠しの滝の上を上っていく道が、遊歩道として続いていくようだが、結構ハード。


おしどり隠しの滝

なので、引き返して車で回って、次の滝に行ってみようと。


横谷観音の展望台辺りから滝へと行けるらしい。
というか、この展望台の風景が絶景。

横谷観音


横谷観音

レトロなバスが走る。

横谷観音

横谷観音

道も広大でどこか別世界。

そして、遊歩道という名の山道を歩いて行くと目的の王滝。
遊歩道は整備されているが、葉っぱが堆積していて滑りやすいので注意だ。

王滝


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/05/05/8545212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。