スカイライン生誕60周年フェア 長野日産 小諸店2017年04月30日 23時45分53秒

今日は長野日産自動車 小諸店で、勝手にケンメリGT-Rを撮ってきた。

4代目スカイラインは、ケンとメリーのスカイラインというCMコピーから、ケンメリという愛称で呼ばれる。ちなみに、4ドアはヨンメリ。


ケンメリGT-R

フロント。
走るのにヘッドライトなど不要だ。
なんとサイドミラーさえない!


ケンメリGT-R

東京モーターショー出展車両、スカイライン2000GT-R レーシングコンセプト、である。
実際のレースに投入されることはなかった。

実際にレースで戦っていないというのは有名な話で、展示パネルにも紹介されている。
近年フルレストアされニスモフェスティバルではその走る姿も見られる。
他の車両もその個体の出自まで書いてあるとマニアは喜ぶだろう。


ケンメリGT-R

ダークグリーンのボディにゴールドのツートンカラー。
ケンメリレーシングコンセプトのレプリカって作りやすいと思うが、ケンメリGT-R自体を入手する方が圧倒的に難しい。さらに、貴重な個体をオリジナルから改変してしまうのも躊躇するところだ。


ケンメリGT-R

ダッシュボードには高橋国光氏のサインが入る。
インパネ周りはシンプルで美しい。


ケンメリGT-R

リアバンパーなどというものは存在しない。
GT-Rエンブレムもない。


ケンメリGT-R

リアガラスにはケンとメリーのステッカーが。


ケンメリGT-R

以上、ケンメリGT-Rでした。


長野市にはハコスカが来ているらしいが、さすがにそこまで足をのばすタイミングがないな・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/04/30/8507844/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。