HGUC ガブスレイ2017年01月28日 23時26分00秒

ガザCに続く可変機ということで、HGUC ガブスレイを作った。
この大きさで一部差し替えの完全変形を再現しているところが凄い。
複雑な変形を再現するため、脚と腕に内部フレームを持つ構造をしている。ディスプレイ用のスタンドも付属。


HGUC ガブスレイ

キットの発売は2005年ということで、色分けやモールドなど、今となっては少し古い感じがする。
内部フレーム等にABSを多用した設計で、変形機構を有するため、強度的にやや不足している。ポリキャップの数も足りないようで、腕と手首がABS同士の接続となっている。
ライフル持ち手は成型不良を疑うほど保持力がない。

そして、つや消しの塗膜が関節に負担をかけてしまい、変形させようとしたところ折れそうな感触を受けたので途中で断念。成型色的にも材質が弱そうだ。


HGUC ガブスレイ

虫っぽい感じが独特。


HGUC ガブスレイ

こちらはMIAのガブスレイ。
変形はこっちで満足しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2017/01/28/8339081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。