HGUC REVIVE キュベレイ2016年12月10日 20時59分25秒

HGUC REVIVE キュベレイを作った。

1999年にHGUCキュベレイが発売され、それから16年経ってHGUC REVIVEキュベレイとして再設計されたプラモだ。キュベレイは、昔のHGUCの白、黒(Mk2)、赤(Mk2)の3体作って、さらに白をもう一度作り直したほど気に入っているMSなので、買わないはずがない。


HGUC REVIVE キュベレイ

REVIVE版が凄いところは、ピンクの3本ラインがすべて別パーツになっていて無塗装でも色分けがしっかりしている点と、小改造で指が5本可動できるところ。指先がもっと尖っていた方がキュベレイのイメージなんだけど。
昔のHGUCと比べて可動範囲はすごくよくなったと思う。

組み立ても楽だったのでサクッと完成。
ビームサーベルとサーベルの持ち手が付属するが、ファンネルだけあればいいや。


HGUC REVIVE キュベレイ

目はピンクのシールとグリーンのシールの選択式。今回は印象的なグリーンをチョイスした。
白のパーツはグロス仕上げっぽいが、ちょっと透過感があってチープなので、つや消しにした。グロス仕上げならアンダーゲートにして欲しい。


HGUC REVIVE キュベレイ

背中にLMES2の溝が彫ってあるので、白で墨入れ。
前肢が長いのは設定画に近くてイメージ通り。
大柄なボディで存在感があっていい。

しかし、なぜキュベレイをREVIVEしたのか疑問。
昔のキュベレイも悪くなかったと思うし、わざわざ出し直すほどではないのでは。どうせ出し直すなら、バインダーの裏面のピンク、肩の目立つ合わせ目等、もっともっと完成度を上げて欲しかった。そもそも、もっと優先して出すべき機体もあると思うんだけどなー。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2016/12/10/8273193/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。