松本山雅 松田がんばれ!!2011年08月02日 20時33分19秒

松本山雅の松田選手が心筋梗塞で倒れたというニュースに驚いた。
現段階のニュースでは、心肺停止の意識不明で厳しい状態と言われている。

マリノスから山雅に移籍して早半年。
マリノスの、日本代表の、松田選手がどれほどすごいのか、という点に興味があって、今年は、松田選手の活躍を楽しみ試合を見るようになった。
やはり日本代表という肩書きは本物で、MFにポジションを変えてからも、瞬間的な状況判断が上手く、空いている選手に的確なパスを出し、得点シーンの起点になることが多かった。
なので、これからますます松田選手の活躍を期待していたという矢先に、大変なニュースで驚いた。

マリノスの引退のときに「マジでサッカー好きなんすよ。」と涙ながらにサポーターに語った言葉が忘れられない。
もっとサッカーを続けたい、だから、自分を選手として必要としてくれる山雅に移籍した、と。

サッカー好きなんだろう?絶対戻って来いよ!
なんとか回復し、ピッチにまた戻ってくることを祈っている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2011/08/02/6009145/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。