松本山雅 vs ホンダロック2010年05月16日 21時26分47秒

松本山雅 vs ホンダロック
松本山雅 vs ホンダロック戦の観戦に行って来た。
松本山雅がJFLに昇格して初観戦。いつものように無料でしか行かないエセサポーターだが、それでも観戦回数がそろそろ10回近くになるので、今回やっとサポーターグッズのタオルを買うことにした。

試合開始は14時だが、13時前に到着。S席のど真ん中のフィールド近くを確保できた。天気もよかったし、今回はテレコンなしで、50-200のみで撮影に挑戦。400mmでも、やや望遠端が不足しているが、フィールド全体の7割はカバーできている感じ。しかし、フィールドとスタンドの輝度差が激しいのと、アルウィンは、午後はフィールドに競技場の屋根の影が落ち込むので、露出は結構難しい。
OLYMPUS Viewer 2を使ってバッチ現像してみようとしたが、かなりメモリを食うようで、仮想ファイルなしではメモリ不足なのか、120枚を超えた辺りからプレビューができず、現像も失敗してしまった・・・。ハイスペック設定をONにしてあるのがいけなかったのかな?
まだ現像途中だが、テレコンなしなので、歩留まりは高くて撮影の方は良い結果になりそう。

しかし、競技の試合結果はイマイチ。ここ最近は、少し良くなってきたと思っていたのに。小林選手を欠いているのが痛いと思う。動きも、単調で曖昧になってしまっていたように見えた。まだシーズン1/3を終えたくらいだし、いつもシーズン途中から盛り返すチームなので、これからに期待したい。ずくだせ松本山雅。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://skyline.asablo.jp/blog/2010/05/16/5090868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。